注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

うつ病の母親を持つ彼

回答10 + お礼9  HIT数 9211 あ+ あ-

悩める人
16/01/23 12:09(最終更新日時)

ネットで悩みを相談するのは初めてです。仕様がよくわかっていないので、失礼があればすみません。

私は大学生で付き合っている彼氏がいます。彼氏は医学科で、私は医学科ではないのですが、サークルで会い、向こうから告白され付き合いました。
付き合ってもうすぐ二年になるところです。
付き合うまで知らなかったのですが彼氏のお父様は亡くなっておられて、彼はお母さんと二人で生活しているのですが、お母さんが重度のうつ病患者でした。
まず、付き合い始めてすぐに医学科ではない私との付き合いが耳に入り発作を起こし、そんな女と付き合うなんて考えられない、そんなに付き合いたいなら医学科に編入しろと言われ、彼が阻止したのですが私の実家に抗議の電話をしようともしていたみたいです。家で物を投げたり壊したりして暴れ、手がつけられなかったようで、家庭崩壊するから別れて欲しいと言われ、別れましたが母親に内緒でということで復縁し、今まで付き合ってきています。
お母さんは彼が彼女がいることが許せないようで、世間を知らないから女に騙される、せめて30歳すぎてから世間を知ってからにしろというそうで、交際に限らず、彼に毎日死ぬことを考えてると言ったり、試験勉強のため夜に自習室に行こうとすると出かけるならこのまま消えてやる!といって引き止めたり、言うことを聞かなければ大学に退学届を提出すると、かなり彼の行動を制限するようです。
普通の家庭ではないんだからお前は普通の大学生と同じような生活ができると思うなと言われるようです。
前一緒に夜行バスで旅行に行こうとすると、お母さんが発作を起こし暴れたそうで結局なしになったこともあります。すごく楽しみにしていたのに、本当に残念で悔しかったです。

お父様が亡くなったのはもう20年ほど前のことだそうなのですが、うつ病で体が弱いらしく働いたことはなく、友達もいないためずっと家にいるようです。
最近また、彼の友達の母親経由で付き合っていることが耳に入り、大激怒でお前とは縁を切って父方の祖父母に言いつけて一族から追放してやると言うそうです。

私はもう疲れたのでわかれてもいいかなと思っているのですが、こんな家庭状況で彼がかわいそうですが、とりあえず別れることにしました。
反論すると、今まで育ててきてやったのに恩知らず!と言われ何も言えなくなるそうです。
働きだしても、私が育ててきたんだから、自分だけのお金だと思うなと、働いてもずっと母親に金銭的にもしばられるようです。
私はこんなのおかしいと思います。

行政に相談したほうがいいと言っても家庭内の問題で、誰にもわかってもらえないと言って聞きません。多分洗脳されきっているんだと思います。
不幸になる運命なんだから今のうちに逃げてくれと言われます。
彼が本当にかわいそうです。
なんとかならないでしょうか。
こういう場合は、行政が虐待かなにかで介入してもらえませんか?
私も彼の母親のせいで自分に自信をなくし精神病にかかり、本当にしんどいです。

長くてすみません、失礼しました。

タグ

No.2293590 16/01/17 02:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧