注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

異性との距離が近い彼女

回答10 + お礼11  HIT数 20232 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
16/01/22 19:02(最終更新日時)

同い年の彼女と付き合っています。
まだ付き合って8ヶ月ほどなのですが、彼女の他の男性との関わり方に疑問を感じています。

彼女は、大学が理系の学部で、周りが男ばかりだったらしく、男友達も多いようです。
私には特に断ることなく、そういった友人と、時には二人で会ったりもしているようですが、
これまでの交友関係に文句をつけるのもおかしな話なのであまり気にしないようにしています。

他に、共通の友人が複数いるのですが、その中に一人女ぐせの悪いやつがいて、その人との関係が気になっています。
時々彼女の方から電話したり、二人で会ったりもしているようです。
そこまではまだいいのですが、一度その友人から「うちに来ない?」と誘われたらしく、「行こうと思ったが都合が悪くて結局行かなかった」と言うのです。
そういう問題ではなく、男性の家で二人きりになるのはリスクがあるし、自分の気持ちとしてもやめてほしいと伝えたのですが、「手を出してくるような人ではない」と言って聞く耳を持ちません。
「自分には男友達もたくさんいるし、二人で会うこともあるが、今までそんなことは起きたことがない」と。
実際に事が起きてからでは遅いし、何も起きないとしても、家で二人きりになるという状況自体、誤解を招く(そういう関係になってもいいと思っているんだろう、と)と伝えているのですが、それもピンとこないようです。

また、先日、共通の友人と数人で(彼女以外は男)、友人宅で飲んだのですが、そのときに酔った彼女が「みんなにマッサージしてあげる」と言って(以前、マッサージ師をしていた)、男を一人ずつベッドに寝かせ、上にまたがってマッサージを始めました。
やめてほしいと言ったのですが、彼女はやはり聞く耳を持たず、私も場の空気をあまり悪くしたくなかったので、その時は引き下がりました。
でも、やはりおかしいと思い、後日、「あの時は俺がいたからまだいいけど、ああいうことはやめてほしい。女性一人の状況であんなことをしたら、間違いが起きても不思議はない」と伝えたところ、「私のやってきた仕事を否定するのか。いやらしい仕事だと思っていたのか」と逆ギレされました。
「そうではない。仕事とプライベートでやるのとでは意味が違う」と伝えても怒って聞いてくれませんでした。

彼女は美人でスタイルもよいですし、男がそういう気を起こしても何ら不思議はないのですが、本人は男性の性的な欲求を過小評価しているようで、またどうやら自己評価が低いところもあり、本当にピンとこないようです。
30代の女性の感覚としてはかなり危なっかしいものだと思うのですが…
私も丁寧に説明してきたつもりなのですが、その時は一生懸命聞いてくれることもあるものの、大本の感覚がずれているため、似たようなことをまた繰り返しています。
私も彼女を束縛したいわけではなく、男女の友情は成立するとも考えているので、二人で会うくらいは構わないのです。
また、彼女のことは信じており、浮気されることはあまり心配していませんが、むしろ被害者になってしまう危険があると感じています。
もっと自分を大切にしてほしい、と常々伝えていますが、どうも伝わりません。どうしたら分かってもらえるのでしょうか。

16/01/20 13:25 追記
自分の中で概ね考えがまとまったので、お礼の形で報告させてもらいました。
もう少ししたらスレを閉鎖するつもりです。
ご意見いただいた方々、ありがとうございました。

No.2293894 16/01/17 23:59(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧