注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

お年玉のお礼

No.20 16/01/21 01:04
専業主婦さん20 ( ♀ )
あ+あ-

憎たらしいのよ主。

スレ文でもお礼でも
いちいち嫌みっぽいから煙たがられているんじゃないかな。

≫子ども小さいから忙しいですけどね~

とかね。

コメントしてる人は子持ちだろうから、子育ての大変さくらい主以上にわかってるよ。

お年玉でグダグダ言うとね、形は違うけど、自分の子に跳ね返ってくるらしいよ。

そもそもきちんとしていない人に、急にきちんとした対応を求めるのがおかしいのよ。

結婚の祝いの時から、ゆっくり対応だってわかってんだからさ。

ご主人によく確認した方がいいよ。

もしかして兄弟同士で連絡しあっていて、主に伝え忘れているかもしれないからさ。

兄弟同士で連絡していても、わたしにはないの?とか言い出しそうだけどさ…

主、長女?

長女ってもてはやされてなきゃ気が済まないように育ったいるから、そのような大人になるけど、主は末息子の嫁でしょ。

嫁の中では一番下。
身分とかの問題ではなく、一番最後に○○家の嫁になった人間なので、言い表すなら「後輩」

それぞれだと思うけど、わたしの実家や主人の実家界隈では、「後輩」に発言権はありません。

(田舎の古い家です)

心当たりありますよね…?

義母さんも、主に一番気を使っている様子ですね。

お気の毒。

お気の毒というか、愚妻に値します。

※あくまでわたしや主人の地元ではの話。余所は知らないです。

出たこと無いので。

20回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧