注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

言われたくない

No.1 16/01/23 01:27
お礼

そして昨日、母親に、事実上ニートであることをイジられました。
とてもとても不愉快でした。

実際ニートなのは母親のほうです。
母親は、当時はあまりにも身勝手だった父への報復として、私が中学にあがる頃から殆どの家事を放棄しています。
やるのは愛犬のお世話だけ、そのお世話も、散歩はしません。
外にも出ません、買い物もしません、料理も作りません、お風呂にも入りません、一日中パソコンばかり。
今は父も更生して家族のために頑張っているのに、体力の低下と病弱を理由に何も始めようとしません。
歩くと間接が痛いとか、眩暈がするとか言い訳ばかりして。
そんなの長年引きこもってたあんたが悪いのに。
そして力仕事をする父親に「拘束時間短いし案外楽な仕事だよね」と軽々しく言い、認知症である祖母のことや精神病で入院している母の兄の面倒事を、「私は体力的に厳しい、あなたは車でどこへでも行けるんだから楽でしょ」という理由で全て父親にやらせ、感謝の気持ちもないようです。

そんな人に言われたくないって、物凄く苛々してしまいました。
父親に言われるのは仕方ないと思いますが、母親にだけは言われたくないです。
確かに私は実家暮らしで父親の稼ぎに寄生して、今ではバイトまで辞めてしまっている糞ニートですけど、本当に真剣に運転手としてやり直そうと思っているのに、なんの目的も理由もなくだらだら寄生してるだけの母親にだけはマジで言われたくない。

色々言っても、私が実家暮らしの糞ニートなのは事実だし、目指してる仕事が結局は寄生なしでは成り立たないのも変わりません。
よって私が全部悪いです、ただの愚痴です、すみませんでした。

今更ですが、カテゴリ間違ったかもしれません。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧