注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

逆コナンな父親の扱いに真剣に困ってます

No.4 16/01/27 08:06
通行人4 ( 30 ♀ )
あ+あ-

逆コナンていうのは頭脳は子供、体は大人、ていうことでは?
それはともかく、なかなか難儀なお父さんですね。でもこういう人ってとにかく本当は自分に自信がないんですよ。だから必死に威圧的に周りに自分を認めさせようとする。
私の兄も同じタイプです。
こういう人にはとにかく負けるが勝ち!です。
自立してマンション探すのは全然良いとして、帰る実家とお母さんを失いたくないなら口先だけお父さんに合わせて、褒めるところが他に見つからないなら、「10代から自営やってきてホントお父さんはすごいと思うよ」をひたすら繰り返してればよいのですよ。あと「育ててくれて感謝してる」とも。
離れた方が口先だけでも合わせる気になるので案外お父さんとの仲も穏やかになるかもしれませんよ。
お母さんに関しては、その父親を選んで結婚したお母さんの人生なので主さんは一人でも幸せにしっかり暮らせてることを伝えればお母さんにとってはそれが何よりの朗報ですから主さんがそこまで心配しなくて良いのですよ。
自分の人生を歩んで幸せになってね(^-^)

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧