注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

韓国アイドルに振込み…?

No.7 16/01/31 00:22
通行人7
あ+あ-

ゆうちょ銀行はサークル名で口座が開設できると聞いたことがあります。http://otomenoikebukuro.sblo.jp/s/article/38199662.html
アイドルグループの本人の名義とのことですが、ファンの方がアイドルの名前を口座の名義にしたとか…あり得ないですかね?
防弾少年団本人とは関係ないところに振り込んでいるのではないでしょか。

韓国のファンクラブは日本のそれとはちょっと様子が異なります。
日本はアイドルグループの所属事務所や会社が運営していますが、韓国は個人でファンクラブのようなものを運営しています。
個人が質の高いアイドルのグッズを作成して売っていたりするのです。
運営者は韓国人であることがほとんどですが、グローバルに活躍している韓国アイドルですと日本人や中国人の仲介人を置いていることもあります。(全て個人のファンで構成)
そういった"ファンクラブ"でのグッズ売買での支払いは、運営者または仲介人の個人口座への銀行振込です。
もしくは、コンサート会場で直接お金を支払うこともあります。

絶対に詐欺ではないとは言い切れず、信頼できる保証はありません。個人ですから。
ただ、多くのkpopファンはそうやって売買しています。私も過去に何度もやっていましたが、騙されたことはありません。
私の場合は、運営者の人となりをツイッターやホームページこら感じ取って判断し、万が一騙されても仕方ないと割り切れる範囲内で振り込んでいました。もしくは、実際にコンサート会場で会った人もいます。
割と、信頼できる方が多かったです。純粋に、そのアイドルが好きな同世代の女の子です。
が、お金だけ集めてトンズラしてしまった"ファンクラブ"も見たことがあります。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧