注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

この理由で婚約破棄は出来ますか?

回答63 + お礼9  HIT数 15907 あ+ あ-

通行人
16/02/05 17:37(最終更新日時)

婚約破棄について教えて下さい。

私には婚約者がいて10月に入籍予定です。
今回結婚式をどうするかという話になり私の希望としては挙げないか、もしくは友人とのこじんまりとしたパーティー位にしたいと伝えました。
私の親はかなりの毒親で16歳の時に逃げ出してから一切会っていないので式となるとそれがネックになると思ったからです。
彼や彼のご両親には毒親だとは伝えてありますが細かい内容については言いたくもなくて言っていませんでした。

彼は不満そうでしたが彼のご両親の提案で彼の親族には食事会で挨拶という形にして友人とは別でしたらいい、それならば私の親族がいなくても大丈夫だからと言われそうする予定でした。

しかし今日父親から電話が来ました。
彼が私に内緒で仲を取り持とうとしてサプライズという形で食事会に招待したらしいです。
頭が真っ白になり震えが止まりませんでした。
今まで連絡先も教えず逃げて来たのに怖くてたまりません。
早く引っ越さなきゃとか逃げなきゃとか混乱しています。
絶対に関わらないで欲しいと言ってあったのにどうして…と彼への不信感でいっぱいです。

このような理由での婚約破棄は可能なのでしょうか?
今は冷静な判断が出来ないと思いまだ彼に連絡していません。

No.2298519 16/02/01 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧