注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

これからの生活…迷走してます。

回答15 + お礼4  HIT数 3695 あ+ あ-

媋.( 17 ♂ 6ZxPCd )
16/02/09 06:43(最終更新日時)

去年の今頃に高校中退した高2の代の男子です。去年の今頃は北海道に住んでました。4月に母が訳あって北海道を出て愛知に仕事に行くことになり自分もついていきました。色々な家庭問題は省きますが今は最終的に広島で母と2人暮らししています。自分も働いています。中退していてこれから生きていくのには厳しい道なりなのは自覚しており成人するまでに貯金をしてお金を貯めたいのですがなかなか上手くいきません。母には借金があり支払いなどで自分の収入だけでは上手く生活が回らず自分もお金を家庭に入れたりしています。友達もいなくネットで知り合った数人の友達と遊ぶために時々関東に出かけたりしていますがそれ以外は楽しみもなく苦痛です。お金は貯まる傾向も全くなく…未成年で不自由なのは理解してます。1人暮らしは自分でバイトをして稼いで生活できたとしても中々貯金も難しいと思い今は誰か(親以外)と一緒に住みたいと考えているんですが…もちろん住処がありません。ですがここの家にいても自分の将来が心配になります。ささっさと縁を切りたいです。自分が家庭にお金を入れてることを当たり前だと思っている親が許せません。母だけでなく父も兄の大学の学費が足りないと自分にお金を出すように言われたりもして出しました。両親ともにタバコ・酒…我慢せずお金がなくても買う…この行動を見てて本当に苛立ちが止まりません。必要最低限以上にお金がなくなり自分が考えていた計画がどんどん崩れていきます。どうしたらいいんでしょう…。一緒に生活してくれる人はそう簡単に見つかりもしませんし知らない人にお世話になるのも色々危険があり…。危険どころかお世話になること自体難しいと思います。住処があればきちんと働いてお金は出します。親と暮らしていると甘えられて必要以上に面倒をみないといけなかったり苦痛です。ゲームもなければ友達もいない寂しい生活です…。質問の意図がよくわからないですがとりあえず言いたいことです…。

No.2300052 16/02/06 22:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧