注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

安保法案騒ぎは何処へやら

No.5 16/02/11 00:34
通行人5
あ+あ-

日本共産党は有事になる前に敵国と話し合って解決し、また話し合って解決出来ない場合は国際的に働きかけて解決する事を望むとか言ってるはず。あと基本的に共産党は中国にしろ、北朝鮮にしろ共産主義と言う同じ思想体系に有るのだから、まず日本共産党が中心となる民主連合政権、また日本共産党が一党支配における政権なら尚更、その場合においては該当国との軋轢など摩擦も起きないので、また戦争にもならないとわかっているから、そのような考え方を持っているのじゃないかな?要するに日本共産党が政権を担っていれば中国や北朝鮮と戦争になるはずもないので、有事云々の議論すらバカらしいのでしょうね。日本が中国や北朝鮮と対峙しているのは、あくまでも西側の国だからだしね。あと自衛隊の話は正しいけど。実際の有事になったら自衛隊新規入隊希望者は激減するだろうなあ。それと現役自衛官の任務拒絶や裁判まで起きないかな?だって元々の雇用契約は憲法9条を想定しての平和憲法下での自衛隊入隊契約だろうしね。もちろんこれには予備自衛官においても同様の騒ぎが起きるだろうしね。結局は呑気に語ってる自衛隊とは関係のない一般国民が有事においては平等に徴兵されると言う流れになって行くようにも思いますね。ナイナンバーも決まったし、預金の流れも解るし国外逃亡 も防げるしね。何より徴兵し易いしね。韓国やタイなんか既に徴兵だしね。日本の同盟国は結構、徴兵だよ。だから自衛隊の国防軍への引き上げと同時に最終的には徴兵もあり得るような気もするな。まあ中国や北朝鮮がまともな国になってくれたら一番なんだろうけど。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧