注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

罪滅ぼしなのかな

No.9 16/02/11 19:53
通行人3
あ+あ-

答えてくれて有難う。

なら、私から出来るアドバイスは、4さんと被るけども、「自立」です。
私が考えられる道は2つ。

1高校がバイト禁止なら、高校を退学してでも死に物狂いで仕事を探す。
2貴女が自分でも書いたように、卒業後に奨学金で大学に通いつつ仕事をする。

私は馬鹿だからだけど、頭のいい人なら他の道も教えてくれるかもしれない。
殺されるのが嫌なら、自殺するのが怖いなら、生きるしかないよね。
生きるにも勇気はいるよね。
生きる方が死ぬよりよっぽど難しいと思う。
それでも、貴女がまだ死にたくないなら、生きる為の事を1つずつやっていこう。
ご飯食べる、トイレ行く、寝る。
死ねないなら死に物狂いで何かを頑張ろう。
勉強する、仕事する、作り笑い、自立。
いつか、「幸せだから死にたくない!」って強く強く思える日が、来る時まで。
これ以上言ってあげられる事もやってあげられる事もないけど、陰ながら応援してます。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧