注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

不倫をしてしまいました

回答29 + お礼7  HIT数 4429 あ+ あ-

ちゆ( 26 ♀ qfzPCd )
16/02/14 00:53(最終更新日時)

長くなります。
現在同級生の彼と付き合って9ヶ月、同棲し始めて1ヶ月が経ちました。
付き合い始めて4ヶ月程した時、会社の先輩(妻子持ち)と関係を持ってしまいました。
当時、彼は友達がうるさいからと言って彼女がいない程で合コンBBQへ行ったり、会社の付き合いと言って合コンの様な飲み会へ行ったりしていて、とても不安で一杯でした。
不安な気持ちを彼には言い出せず、不満は積もるばかりでした。
そんな時に先輩に誘われ2人で飲みに行き、グイグイ迫ってくる先輩を、彼は遊んでいるから私はそれ以上の悪い事をすれば不安は無くなるかなと言う気持ちと、会社で先輩と気まずくなったら嫌だと言う気持ちから、断る事が出来ずにホテルへ行ってしまいました。
その後も先輩とは2度飲みに行き、ホテルへは理由を付けて断りました。しかし毎日の様に連絡を取り合っていて、返事を返さなかったり少しでも冷たい言葉を返すと「君は僕を好きじゃないんだー。」と言う様な返事が来て、次第にその先輩の機嫌を損なわない様に話を全て合わせてしまう様になりました。
彼の事は不安はあるけれど、本当に大好きで将来共に過ごしたいと思っていました。
そして付き合って半年が経ち彼から同棲をしようと言われ、とても嬉しく将来を考えてくれていると安心しました。
その時に先輩には彼と同棲をするからこの関係を止めたいと話をするも、「俺も子供まで居るし丁度良くなったんじゃない」と言われてしまい、驚きから何も言えず関係を終わらせる事ができませんでした。
そして同棲が始まり3週間程した時、彼に携帯を見られ不倫をしていた事が知られてしまいました。
先輩に彼に知られた事をを告げると、「もう連絡もしないんで許してください、すいませんでした」とあっけらかんと関係は終わりました。
先輩に対しては、好きと言う気持ちもなく会社で気まずくなりたくないと言う気持ちしかなかったので、やっと終われたと少しホッとした自分がいました。
その後も彼は結婚は考えられないとしながらも同棲は続けてくれていますが、私がSNSを通じて同級生の男の子から連絡が来た事を黙っていたり、友人達と出かける際も誰と行くのかはっきり言わなかった事で更に信用を失ってしまい、私なりの考えがあった事を伝えても、考え方が違う、おかしいと、せっかく与えてくれたチャンスを台無しにしてしまいました。
現在は話しかけても一言返ってくるだけで、目も合わしてもらえず関係は冷え切っています。
「お前の事は考えてない、この先も分からない」だそうです。それでも同棲を解消せずに今も一緒に居てくれいます。

彼の気持ちを考えずに不倫をしてしまった事、軽率でとても後悔しています。
全て私の自分が周りに嫌われたくないから自分の意見が言えない、自分を守る為に相手の気持ちを考えられていなかった事が原因だと思っています。
自分を変え、彼と一緒に生涯を共に過ごしたいです。

不倫をした相手とは、やはり結婚はできませんか?
別れた方が彼にとっては良いのでしょうか?
どうかこれを見て思った事、意見をくださると嬉しいです。

No.2301738 16/02/11 19:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧