注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

子どもにかかる生活費

回答15 + お礼0  HIT数 2123 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
16/02/15 20:03(最終更新日時)

赤ちゃんの生活費はだいたいいくらくらいになるでしょうか?
アドバイスお願いします。

来月子どもが産まれます。
母乳+ミルク、紙おむつの予定です。
親戚にも子どもなし、周りにも子どもなしのため、おさがり等はないと思います。

現在、食費・外食費・雑費として4万渡されています。子どもが産まれたら、私のお小遣いと子どもの生活費含めて+2万円をもらう予定なのですが、足りますか?
この中で私の携帯・保険代(合わせて15千円)や美容・被服代、子どものオムツやミルク、洋服、おもちゃなどを賄う予定です。6万円で足りるものでしょうか?

お互いの実家も遠方で援助なく、旦那も朝から晩まで仕事なので、私1人で家事一切をすることになるので、ネットスーパーや宅配にお世話になりそうです。
ちなみに光熱水費、学資保険は旦那会計です。

皆様は、産後や子どもの1ヶ月にかかる費用はどのくらいでしたか?
またどのくらい渡されていますか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2302077 16/02/12 18:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧