注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

アドバイスをお願いします

No.1 16/02/13 14:29
maruchan ( 33 ♀ F3WLCd )
あ+あ-

こんにちは。参考になるかもわかりませんがレスさせてもらいますね。
お友達に悪いことをしてしまって顔を会わせづらい気持ちはわかります。
あなたは一度LINEで謝ったのですね。ただしどんな悪いことをしたかまで書いていないので非常に判断が難しいのですが、あなたの文章だと他の皆も悪いところがあったと思っているけど自分も悪いので謝ったと書いてありました。事実がわからないのですが、それだとあなたは本当に反省しているのかな?と思ってしまうのです。開き直っているというか。内容がわからないのできつく感じたらごめんなさいね。人間なので誰だって間違ったことをするし完璧ではないので仕方がないこともあるとは思います。でもあなたがお友達に(少し)悪いことをしたのは事実ですよね。それについてはあなたが本気で反省しなければならないと思いますよ。
その事実を反省できたところから気持ちが変わってくるのではないでしょうか。
それからここが大事ですが、悪いことをして謝っても許すか許さないか決めるのは相手なんですよね。これから学校や他で顔を合わせると思いますから怖い気持ちもわかります。でも逃げないで相手が怒っていたとしてもちゃんと反省して謝る。
それでも許してもらえないのなら、あなたがしたことがそれほど酷いことだったということで反省するしかないと思います。そして今後同じことで失敗しないようにするしかないと思います。でもAさんいい人だと思いますよ。人の悪いところをはっきり言える勇気がある人は少ないです。これから社会に出た時に同じようなことがあったとしたら、知らないうちに皆いなくなってしまうかもしれないですよ。
もしAさんが怒ってくれなかったらあなたは悪いことをしたなって気づけたかわからないし、他のお友達もいい人みたいだから良かったですが、今回のことでもしかしたらあなたを無視する場合もあったかもしれないですよ。
私は大人になって注意や叱ってくれた方に感謝できるようになりました。
怒られた時は辛かったけど、言ってもらったのでその部分は反省して直していこう。次は失敗しないぞって思えるからです。
まずは自分のしたことを反省して、お友達の気持ちも想像してみてください。
自分がもしそういうことをされたらどう思うか。あなたを応援しています。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧