注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

絶遠した母親

No.3 16/02/15 12:21
通行人3
あ+あ-

機能不全家庭で育つと何が正しくて何が間違いでがわからなくなりますよね。 視野が狭いから、正しいと思っていたことが実際は間違いで、社会と健全な関係を築けない気がつけば社会不適応な人になっていた。なんて事もあります。

そうならないためにも、毒母とは音信不通になる勇気を持ってください。 一家離散してください。

もう実母や養父に関わらない、自分の人生を生きてください。自分の幸せのために。自分を大切にしてください。

難しいよね、辛いよね。

どんな親だって親だからね。

親から愛されたいよね、優しくされたいよね。親を信じたいよね。

でも、主さんのお母さんは一生そのままです。 いつか変わるだろう、自分を大切に扱ってくれる、愛してくれる、ギャンブル依存いつかは治るだろう なんて希望は捨ててください。

変わらないですから。

これから先親はますます老いてきます。 年金貰えるならいいけど、まず難しいでしょう。貯金もなく、働けず 老いれば老いるほど、子供に金請求してきますよ。

誰のおかげで育ったとおもってるんだ? 養ってやったんだぞ! なんて言ってきます。 親自身の稼ぎではなく、借金で(金融会社)育ったとしてもです。親の親がくれたお金で育ったとしてもです。

子供にいくらかかったと思ってるんだ? 金返せ!と言ってきます。

そんな事をずっと言われ続けたら、養ってもらってる親に感謝しないと と共依存になります。

共依存になれば、抜け出すのは容易ではないです。

県外に引っ越す事を機に親と音信不通に一家離散になってください。

今がチャンスですよ。 ご自身を大切に。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧