注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

とてつもなく長い悩みです

回答7 + お礼11  HIT数 1543 あ+ あ-

悩める人
16/02/17 03:04(最終更新日時)

まず始めに何ページにも渡るような長文です。

理解が苦しい、長いのは遠慮の方はそのままお戻り下さい。

うちの親が私が小3の時再婚し義理の父親と新築一戸建てで暮らすようになりました。

新築祝い的なものを身内で軽く済ませる時から悲劇の始まりでした。
初めての大きい家、自分だけのへや等ウキウキで食べ物をカーペットに落としてしまいましたそうすると義理の父親がぶちギレ叩かれます。

その頃夜は早く寝ろ強制的に消灯され食べこぼし程度でぶちギレられ叩かれまだ暗闇で就寝になれていないので恐怖でしかなかった。

更に悲劇は続く。

生活中子供に対し

テレビのリモコンを取れ
飲み物を入れてこい
食べるもの持ってこい
掃除しろ(家の中全般)
洗濯しろ
食事の用意をしろ

まさに奴隷。

暫くし新しい学校に通うように。
しかし悲劇は続くのであった。

成績的にはかなり悪い方ではあったが学ぶ事は学ぼうとしていた。

しかし家での負担や精神的なもの等で集中出来ず学校での態度が悪くなっていき成績に諸にでるのであった。

新しい友達もできるには出来たが
学校から帰るとまず掃除、洗濯、が待っている。それを片付ければ門限17時にて許可は出ていたが酷ければ30分もないくらいらい。
なので主な命令者の義理の父親が仕事で居ないときのみ遊び優勢父親帰るまでに用事は終わらせるという事していたら何故か帰るのが早い日がありやることやらずに遊んだことバレ
さらにある日バスケしてたら時間を過ぎてしまった。
罰として遊びに行くのは禁止命令+学校に行くのを禁止。
この時軽く考えたが後の祭り。ここから友人とまともに遊んだ記憶無し。生涯に渡り遊びに行くのは禁止命令であったのだ。
学校はと言うと

4年生~6年生迄の間 平均年間80日~120日くらいの出席率であった。
中学1~3年間で累計100日行ったかどうか程度。

遊びも学校も父親の目を盗み勿論反抗もしたが
学校に行ったことがバレると学校に電話が来て急用なので子供を帰らせてくださいというのであった。

暴力行為内容

数時間に渡る正座。膝の間にバットを挟み正座させ上から体重をかける。
食事を十分に与えない 。
殴る、蹴る 。
ネコのように首根っこ服の襟部分を持ち引きずり回す、これにより数十枚服がビリビリ状態。
包丁を持ち出し壁に立てと言い目の前で包丁を床に落とす。

アザや傷はいつもあるようなもの。

教師も家庭訪問に来るもあの頃は今より教育ですでまだまかりとおっていた。
友達にもそれどうしたんだ?と聞かれるが既に暴力、暴行、脅しによる洗脳にあっているため外部に漏らせばどうなるものかわからないため
友達には公園に居たら宇宙人が来て円盤のようなものが見えてそれから記憶がないんだとかいう意味のわからないことで説明していた。

ある夏の日暑いから冷たい茶出せと言われ事前に友達に氷あげてしまっていたので冷たく無いが出したらかぶっかけられこれが冷たいのかと。 氷を誰が使ったんだとキレだし

このような交遊関係だから付き合う友達も限られている。
黙っているとお前が使わないなら友達だな?呼んでこい 呼ばないなら探しに行きボコボコだと息巻く これは困った 俺は使ってないし氷あげたくらいでどちらもボコボコにされてはたまらん。

タグ

No.2303543 16/02/16 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧