注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

友人がいなくなる理由

No.29 16/02/18 17:35
通行人29 ( 34 ♀ )
あ+あ-

離れてしまった友人たちは、ざわざわする事が何度かあなたとの中であったのだと思います。あなたが悪いとかではなく、相手がそれを不快に感じてしまった、相性の問題です。
独身の頃は友人との付き合いを第一に考えられても家庭を持った事で目を向ける場所が友人間から自分の家庭に切り替わったのでしょう。
そこで、以前からざわざわしていた事もありもうあなたと関係を築いていく事をやめたいと思ったのだと思えます。あなたにとっては心当たりがない事でも、覚えてない事でもその人にとっては友人関係を清算してもいいくらい大きな事だったのかもしれません。とてもいい関係を築いていると相手も感じていたなら、あなたの愚痴も
時間を作ろうと努めると思います、
いい友人関係を築いていくためには、自分がきちんと一人で立てている事が前提だと思います。そうではないと、依存しあって結局共倒れになります、これは夫婦関係でも同じです。
あなたは、依存していないといいますが、諦めて旦那と生活せざる負えないのは
金銭的な問題ですか?もし、子供一人育てていけないならそれも結局旦那に依存して
生きている事になります。
仲の良い夫婦でも離婚してしまう事もあります、あなたの旦那が女を作ったり、お金をいれてくれなくなったら?どうしますか?そうなった時いついかなる時でも
、ほっぽり出されても私一人子供を育てていけるというバイタリティーと精神をもててないからこそ、結婚し子供を産んだ後で孤独だとか愚痴をいうのだと思えます。

腹をくくればいつでも強さをもてるし愚痴も自分の中で消化でき楽しさに変えれますよ!孤独孤独ってお子さんの存在ってそんなに低いのでしょうか?
この子がいるだけで孤独とは無縁ですよ?それよりも友人がほしいの?
孤独を楽しめないから、友人友人と求めるのでは?
あと、旦那に愛がないなら継続してもお子さんにとってもよくないですよ、あなたにも。
離れていく友人に執着せず孤独を楽しめるくらい自分だけで立てるようになればいいと思います。

29回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧