注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

激務の旦那持ちの主婦さん

No.13 16/02/21 19:07
サラリーマンさん13
あ+あ-

現状を冷静に見て下さい。
確かに旦那さんの言い方にも問題が有ります。奥さまに無理するなと気を使っても、手伝いをして負担軽減しないなら、「絵に描いた餅」奥さま達の一番嫌う言葉です。
しかしながら、旦那さんの仕事の調整は、世間が考えているより至難の技。
下手をすると足を引っ張りかねない事になるのも考慮しなくてはいけません。
私の例を挙げますと、当時シフト勤務の為、両親に頼らず自分が全て面倒を見ました。但し、睡眠時間が3時間になり、過労で倒れ1日休みを取らざるを得ませんでした。
この事から分かると思いますが、産後の手伝いははんばなく大変です。
この事を考えて、他の方の回答にあったお金で解決がベターと思います。
あなたも勿論大事ですが、旦那さんが倒れたら元も子も有りません。路頭に迷いますよ。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧