注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

示談交渉の末 後悔

No.21 16/02/24 22:11
悩める人21 ( 28 ♀ )
あ+あ-

罪の内容は違うとおもいますが、私も昨年被害者になりました。被害届、告訴状も提出し何度も警察にもいきましたが、最終的に示談しました。

今もPTSDに悩まされていますが後悔していません。

私の場合は起訴は確実でしたが初犯で罰金刑になるとのことだったので。
すぐに出てくるなら十分な金銭をもらって引っ越した方が気持ち的にも落ち着くと思ったからです。

被害者側が示談金を受け取らなくて前科がついても同じ事を繰り返す人はまたするんじゃないでしょうか?
示談金は加害者家族が出していたとしてもよほど裕福な家庭ではない限り大きな額ですよね?
もうそんな無駄な出費がないように、監視もしていただけるんではないでしょうか?

私はそう思っています。

刑事さんには申し訳無いとおもいましたがそれも警察のお仕事だと割りきっていいと思います。

21回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧