注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

分娩予約金が払えない

No.23 16/03/04 19:49
通行人23
あ+あ-

主さんが加入されている健保は協会けんぽ?それとも組合健保?
後者の場合はそれぞれ独自の規定があったりするので、ご主人の勤務先担当者に聞いてみて下さい。

協会けんぽの場合は出産費貸付制度というものがあります。
貸付金額は1万円単位で、出産育児一時金支給見込み額の8割相当額が上限で貸付をしてくれる制度です。
対象となる方は
(1)出産予定日まで1ヶ月以内の方。
(2) 妊娠4ヶ月(85日)以上の方で、病院・産院等に一時的な支払いを要する方。
となっています。

主さんは妊娠6ヶ月という事なので(2)に該当されていますから、対象になりますね。
申請方法・必要書類については協会けんぽのHPにも記載ありますし、ご不明な点などは加入している協会けんぽの管轄支部にご連絡してみて下さい。

23回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧