注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

保育園

回答7 + お礼3  HIT数 1218 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
16/03/14 01:46(最終更新日時)

贅沢な悩みなのかもしれませんが真剣に悩んでいます。
現在フルタイム正社員育児休暇中で復帰に向け無認可園に預けており、認可保育園も選考で通り4月から入園が決まっています。
しかし今無認可のままで行くか悩んでいます。
まだ、子供は、1人目で最低後1人は、兄弟をつくりたいと考えています。
そうなると0~2才の子がいるなか妊娠しあの地獄のようなつわりに耐えフルタイムで産前6週間前迄働くのは、かなりしんどいように思います。
また、今の会社も復帰後退職を考えています。理由は、産休育休に入る前交わした約束を覆して給料をかなり下げられ抗議したところマタハラ、脅し文句のように最後は、切るぞと言われとても酷い扱いを受けた事と復帰後数年で2人目出来て育休と言う雰囲気では、とてもありません。
妊娠出産もタイムリミットがあるので仕事をキッパリやめて無認可園に預けて妊活した方が良いか悩んでます。
でも今認可を断れば二度と認可は、厳しいと思います。
住んでる地域は、県内1待機児童が多い地域です。
復帰して数ヶ月で退職してフルタイムの仕事を探して認可に預けるか
復帰して退職して妊活しながら少し働いて無認可園か毎日悩んでいます。
経験者の方、認可保育園、無認可園の方アドバイスお願いします。
今の無認可園もとても良くしてもらっています。

No.2311669 16/03/13 11:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧