注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私の兄はDV夫?

回答15 + お礼0  HIT数 1883 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/23 17:17(最終更新日時)

私の兄についてです。
7年前に結婚し、1児女児と奥さんが今妊娠中です。
今月、離婚騒動がありました。
結果から言いますと丸くおさまりましたが、私は内心、離婚すれば良いなと思ってしまっていました。離婚を持ち掛けたのは兄の方からです。

兄は暴言が酷く、死ね、殺してもいい、ゴミなど奥さんによく言います。
殴った事も数回。一度はアザも顔にでき結婚式の写真撮りにアザを隠すのに化粧が大変だったことも。

私は離婚経験者です。元夫からの性的DVと借金癖で、今も人間関係が怖く心療内科とカウンセリングを受けてます。だからこそ兄を許せないのと姪と産まれてくる赤ちゃんが心配なんです。
自分の兄にちょうど1年前、奥さんへの暴言を言わないとあれだけ約束したのに…

奥さんが掃除をしてなくて自分が肺炎になりかけたからと離婚を持ち掛け、暴言を吐き妊婦に軽くでも普通は蹴ったりお風呂のとバケツ投げつけたりしませんよね。

私は両親にDVだよと言っても、また話しとくし。とが、器を大きく持てと今回ちゃんと話したから様子を見る。しか言いません。

奥さんもいい返そうとしても、黙れと言われたら何も言えなくなる、でも私が悪いところあるから離婚はしたくないと言ってます。

暴言はここに書いてる以上に人格否定、お前はロクな親に育てられてない。などたくさんあります。

離婚などは本人達の事だからどうにもならないとはわかっていても心配で
私は今回で治るとは思えません。
みなさん、どう思われますか?
ご意見下さい。

No.2311819 16/03/13 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧