注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

インフルエンザでの保育園の対応について。

No.22 16/03/17 14:21
働く主婦さん22 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。お子さんたちの具合はいかがでしょうか?

うちの地域でもインフル大流行で、小学校は学年閉鎖になりました。

小学校では家族で感染者が出た場合、その旨学校に伝えてマスク着用で登校。

中学校は丁度、受験時期だったせいか、家族で感染者が出たら例え子供は体調良好でも病院でインフル検査をして陰性であれば登校可能の徹底ぶりでした。

診断書を出せとまでは言いませんが、言いがかりをつけられないようにと受診してからの登校の証明に病院の領収書のコピー出しました。

私の友人は、感染症ではありませんが上の子が怪我をして救急車騒ぎになった時でも下の子(生後4ヶ月か5ヶ月)をおんぶして病院に行きましたよ。

訳あってシングルマザーになりました、実家には頼れない状態で、私が下の子を見るから上の子に付き添ってあげてと申し出ましたが丁重に断られました。

自分で選んだ道だから、他人に迷惑かけてはいけないと思ったんでしょうね。

どうしても二人の子供の面倒を同時に見ることが出来ない場合は、民間の保育施設やヘルパーがありますよ。

下のお子さんが初めての場所だとパニックを起こすから預けられない…言い訳ですよね。

それなりの施設や人に預けるんです、プロなんですから上手に預かってくれますよ。

ちなみにうちの息子は発達障害で、主さんの下のお子さんと同じで初めての場所に異常な程の抵抗感を出し、施設に入ることすら困難です。

でも予め、先方に伝えておけば泣いて抵抗はしますが上手く誘導してくれますし、時間内は不安を思い出さないように、色んな遊びなどで気を紛らわせたりしますから。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧