注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

イライラが止まらない!!

No.5 16/03/17 10:55
専業主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

ま~ま~落ち着いて
(^_^;)

わたしも長く子どもに恵まれなかったので、主さんの気持ちは少しだけわかる。

結婚してから子どもを授かるまでの14年間、何回泣いたことか。

虐待まがいの“躾”をする姉から甥をかばったら、
「子どものいないアンタに口出しされたくない!」と罵られたこともある。

義親から執拗に責められたこともある。

だけど、主さんとは真逆なことを考えていたよ。

≫まだまだわたしが至らないから、赤ちゃんが授からないんだ。

そう思っていました。

不妊治療しろとしつこく言われたけど、主人が頑固に拒否してくれました。

≫子は授かりもの

夫婦の思いが一致していたので、
本家長男の嫁(子なし)でも耐えられたのだと思います。

主さんは、怒りの矛先を間違えています。

卑屈に考えてはダメ。

主さんが子どもを授からないことと、周りの人はまったく関係ありません。

人を悪く言うものではないですよ。

利用価値とかいう考えも良くない。

否定されるとますます怒りがヒートアップするかもしれないけど、今後そうそう主さんと遭遇することもないので記載しました。

主さんの考えを聞いて、ご主人が
「子どもがかわいそう」と言ったことは、すごく良いことだと思います。

素敵なご主人に愛想を尽かされないよう、心穏やかに過ごしてください。

それにしても、主さん、ガラが悪すぎます。

普段からそんな感じなんですか?

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧