注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

姪っ子可愛くないです

回答2 + お礼2  HIT数 8531 あ+ あ-

わいるどたいがー( 37 ♀ V76PCd )
16/03/21 02:53(最終更新日時)

今年中三になる姪っ子に会うたびにイライラします。
中学に上がる前は可愛いと思ってたんですが、

中学入学以降、親(私の妹夫婦)に対しとても生意気な話し方になり、性格もおかしな方向に変わってしまって

正直可愛くないです。

思春期という事を考慮したとしても、彼女の言動には「性格の悪さ」が目につくようになりました。特にぐれたりはしてませんが、、、、。

現在二十歳の姪っ子もいますが、この子は小さい頃からずっと変わらず性格のいい子といった感じでイライラしたことは無かったので、

姪っ子にこんなにイラついてしまう自分の感情に戸惑ってます。

それでも普段はなんとか普通に接してはいます。

私も30代後半なので白髪の一本や二本はありますが、
姪っ子はわざわざ人前で「あ!○○ちゃん(私の事)白髪!」と、

今それ言わなくてもいいだろ!って事をよく言ってきます、、、。

じーっと、無言で私の顔の一部をあからさまに見つめてニヤニヤしたりするのでそういう時は本当にイライラします。

私の両親なども含め皆で買い物等に出掛けたりした時には、
「みんな背ちっさ!」とか何回もしつこく言ってきたり、、、、姪っ子は私より二センチ程、高いらしいです。

他にも色々あるのですがキリがないのでこの辺でやめときます。

自分の中学生時代を思い出してもこういう言動はしなかったので、意味がわかりませんし、

他の姪っ子甥っ子はこういう事は無かったので、
どうしてこんな性格になってしまったのか、自分の子ではないけどなんだか悲しいです……。

もし私が同級生なら絶対距離を置くタイプです(^_^;)

こういう言動は一過性のものなのでしょうか?

出来ればこの姪っ子をまた可愛いと思えるようになりたいです。

No.2313934 16/03/20 08:22(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧