注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

不安を自分で消化する為のアドバイス下さい

回答5 + お礼2  HIT数 472 あ+ あ-

悩める人
16/03/22 02:55(最終更新日時)

自分の心の弱い部分を、最近自分で抱えきれません。
もうすぐ30になる大のおとなが。
どうしたら消化できるのかアドバイス欲しいです。

多分私の心が憂鬱になる一番の原因は、自分に自信が無いからで、
自信がない原因は、まともに仕事を続けられない事だと思います。
仕事を続けられない理由は、よく分かりません。
始めはとても前向きな気持で頑張れるのですが、数ヶ月経つととても心が不安になり、どれだけ頑張っても報われないような、頑張れない自分には価値がないような気持ちになって、耐えきれなくなり辞めてしまいます。
そんな訳で、今働いていません。

今の状態にしたのは自分で、
誰かのせいでもなく、ただ自分の意思が弱いために仕事をすぐ辞めてしまい、鬱になっている。
誰かに悩みを相談するのだって、普通に考えて私が仕事を辞めるのがよく無いんだって答えは自分1人でも出せる。
『悩みを紙に書いたら案外小さな悩みだと気付く』ってアドバイスも実践した。
確かに、小さな悩みなのかもと思った。
解決策も書いてみた。
少しずつ実行にも移してみたけどやっぱり上手くいかなくて、
そしたら、こんな小さな悩みですら自分で消化でき無いダメな奴なのかと益々鬱になって。

もういい加減抱えきれなくなって、誰かに助けを求めようと思ったけど、家庭内は事情があって相談でき無いし
友達に相談しようかと思ったら
自分あてに言われた言葉では無いけれど
『弱い事を許されたいから弱い振りをするんだ。世の中そんなに都合よく無いし、そう思ってるのはお前だけじゃ無い』というようなtweetをしているのを見てしまって、やはり自分で消化するしか無いのかという気になっています。

心療内科には行きたくありません。
お金無いし。
知らない人に電話で相談するのもうまく喋れる気がしません。

この掲示板に書き込む事で、少しでも楽になるかもと思い書かせていただきました。
今後心の不安を自分で消化するにはどうしたらいいでしょうか。
長々と要領を得ない分で申し訳ありません。

タグ

No.2314509 16/03/21 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧