注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

貯蓄額💰

No.7 06/12/16 10:48
匿名希望7 ( ♀ )
あ+あ-

私も自営業の主婦として結婚生活をスタートさせた一人です。

私の場合は、結婚と同時に経理を任されましたので、経営状態は把握でき主人と貯蓄に関しても相談しながらやってこれました。

うちの場合も利益が出ていましたし将来を考えて、税理士と相談し【法人】に切り換えました。
つまり主人も私も給料制にしたので、もちろん社会保険に加入してやっております。

自営の方のお金の管理及び把握をされていますか?
ご主人から渡される金額そのものをやりくりするのも良いですが、経営そのものの把握も必要かと・・ 思います。

お子さんもいらっしゃるのであればなおさら、将来を見越した人生設計を考えてみるのも良いかもしれません。
ちなみに、結婚して20年。三人の子供がいます。
大学生一人。高校生二人。
貯蓄額は持ち家有りで手持ちが5000万。マンションも持っています(これは、借入れ金ありですが賃貸に出していますので支払い額より家賃収入が上です)

先見の目を向け、日々勉強です😊

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧