注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

新入社員の挨拶のしかた

回答10 + お礼3  HIT数 4318 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
16/03/31 23:34(最終更新日時)

新入社員の自己紹介や挨拶について。

配属先の店舗に入る時、なんと言って入店するのがよいのでしょうか?
まだ全員に顔を覚えてもらっていません。
普通に、「おはようございます」?
それとも「こちらに配属予定の◯◯ですが…」と近くにいる方に言えばいいのでしょうか??

初めて配属先の店長と面談をした時、
これから先輩になるであろう社員さんが近くにいたにも関わらず、ちゃんと挨拶をせずに帰ってしまいました。

理由は、
一般のお客様が店内にいた為、大声は出せないな…と思ったのと、仕事中の社員さん一人一人、近づいて挨拶するのも迷惑かな?と考えたからです。

店長との面談が終わった後、一応は全員の方の顔を見て会釈したつもりですが、
名乗ることもなく店を出てしまいました…。失礼ですよね。
どうすれば良かったのか今さら後悔しています。

明日の入社式開始前に、配属先に顔を出すよう指示されています。その時間も一般のお客様が店内にいると思われますが、挨拶をどのようにしたらよいのか、アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2317787 16/03/31 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧