注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

初めて話します

No.7 16/04/10 07:16
通行人7
あ+あ-

小中学生は心が未熟とは言え、辛い体験をされたのですね。

冷めた心をなんとかするには、まずは辛い気持ち悲しい気持ちを我慢しないで外に表現することですよ。
主さんのスレみたいに文章にしたり、絵にしたり歌ったり踊ったり、表現することで自分の感情を吐き出して下さい。

そしてイジメとは何かを理解する。

個人的な考えですが
イジメとは理不尽なストレスを受けたとき、自分では答えが見つからず、代わりに他人を使って答えを探す行為のように思います。

イジメリーダーは自分のストレスの対処法を、主さんたちを使って答えを探した。
そして得た答えはリーダーも主さんも同じ。
みんな同じ。理不尽されたら理不尽してしまうという失望。

でもそこには自尊心というテーマが隠れているのではないでしょうか。
自分はもう大人とまだまだ子供の狭間で、素直に泣いたり怒ったりは格好悪いとか、自分はもっと特別な存在だと思いたい…とか。

みんな同じなのにね。

なので格好悪くてもちゃんと感情表現が出来る人こそ、本当に強い人ではないかと今では思います。

絶対壊れない信頼関係とは、本当に壊れないかどうかいつも疑う関係にもなりませんか?

人はいつか死ぬのに生まれてきます。
誰かと共有する時間こそ本当に大切にするべきなのかもしれませんね。
限りある時間の中の永遠の一瞬を。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧