注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

母の誕生日会後のトラブル

回答4 + お礼0  HIT数 820 あ+ あ-

学生さん
16/04/10 11:58(最終更新日時)

昨日の出来事です。16歳男子高校生です。家族構成は、父、母(共に40代後半から50代前半)自分(高2、16歳)弟(中2、13歳)です。
昨日は母親の誕生日でした、夕食時にレストランを予約してそのレストランで母親の誕生日を祝いました、その時は家族4人で楽しく話したり食べたりしたのですが、家に帰ってから突然母が怒り出しました。「最悪の誕生日だった💢どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょう💢」などと本当にいきなりで手のつけられない状態でした。もともと母は怒り始めると勝手に自分で突き進んでしまって手につけられなくなるときがありますが、今回そこまでのことをした覚えは父自分弟にはありません。原因を考えたところ、家族3人のうち誰も、誕生日プレゼントをあげなかったから怒っているのではないか、と思ったのですが、ここで、この歳になってプレゼントがなかったという理由でここまでま怒るのか、という考えが浮かびました。決して家族仲が悪いというわけではなく、嫌がらせであげないと考える人なんていません。たしかに少なくとも自分と父くらいはなにか用意するべきだったのかもしれません。反省してます。でもレストランを予約して祝う場を用意してくれた父にそのようなことを言うのはさすがに無礼だと思います。全て非はこちらにあるのですが、ここでここまで怒るのか、と、今もまだ動揺しています。ご意見をお願いしますm(_ _)m

無茶苦茶な文で申し訳ありません。

タグ

No.2321008 16/04/10 00:58(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧