注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

家を売却したい

No.8 16/04/11 12:43
通行人8
あ+あ-

実家、義実家ともに飛行機で1、2時間の所に住み始めて2年だけど親の手助けなく子ども2人、2歳と5ヶ月の子を普通に子育てしてますよ。その前も全然知らない土地で同棲、結婚、出産、引越し。
確かに大変だけど別に地獄で死ぬ〜ってぐらい過酷でもないし子ども達と一緒で楽しいけどな。

休日は家族で新しい公園やお店開拓に出掛けたり、毎日公園に行ってればちらほら話するママ友も出来るし、辛くなれば支援センター行って保育士さんに話聞いてもらったり、一時保育やファミサポ使って息抜きしたり、在宅ワークでお小遣い稼ぎしたり。
実家とはSkypeで週1回電話してたり。
いろいろ上手く利用すれば孤独感とか無いですよ。
それなりに住めば友達も出来るし。

確かに子育ては大変だけど、それは実家近くても変わらないよ。先の事ばかり不安がってると子ども出来た時に行き詰まりますよ〜ある程度はどうにかなるか〜って開き直るのも必要です。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧