注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

彼の体が弱い

No.6 16/04/14 12:31
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

以前体の不調が多い人と同棲していたことがあるのですが、
(私の住まいに転がり込んできたという形ですが・・・)
出掛ける約束をしていても「調子悪いから無理」とドタキャン・・・
旅行などを予約したくても「体調次第」と言われるので難しい・・・
せっかくの休日でもひたすら寝てるだけの時もあり、
「1人で行ってくる」って言っても「しばらくすれば良くなるから待ってて」と、
朝から夕方まで待たされるとか、そんなことはザラでした。
肩揉んで背中揉んでとかもしょっちゅうだったし、
でも体調が悪くて辛いのは彼だと思うと怒ることもできないので、
予定を組んだり計画を立てるのは諦めてました。
今はアクティブな人と付き合っていて、私もアクティブなほうなので楽しいです。

サポートするとしたら、「納得すること」「諦めること」ですね。
2週に1度であれば「あまり会えてない」ってほどでもないと思いますし・・・
その分電話したりLINEしたりするとかして、
体調が良くないのに2週に1度会えるだけでもいいほうだ、と自分を納得させれば、
彼に精神的ストレスを与えずに済みます。
(今の彼は出張が多いので月2~3しか会えないですが仕事なので納得してます)
あとは旅行とか先々の予定を組むことを諦めることですね。
それにより、彼の肉体的精神的負担を減らせます。

彼の体調のせいで自分の思い通りにならないから、
寂しいって言って喧嘩するんですよね?
寂しくて喧嘩してるようではサポートなんてほど遠いです。
まずは健康診断の結果を見せてもらってください。
その上でひっかかってる所すべての精密検査をさせましょう。
しないなら別れる!と言ってしまっていいと思います。
それでも検査しないならその彼は家庭を持つ気がないんだと思うので、
別れたほうがいいんじゃないでしょうか?

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧