注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

元彼との今後どう接して行くべきなのでしょうか?

回答10 + お礼10  HIT数 1945 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/04/14 22:47(最終更新日時)

元彼と別れて2ヶ月弱です。2年の交際でした。
別れた原因は何度も価値観が違う事により同じような喧嘩を繰り返し、先が見えない。との事で話し合い別れました。…お互いに歩み寄る気持ちが足りなかったのだと思います。

私自身、別れて2週間程はこれでよかったんだと後悔はしていませんでした。終わった恋は仕方ない。もっとちゃんといい方がいるはずだと。今までそんな恋愛ばかりでした。ですが、その後時間が経てば経つほど自分の中での彼の存在の大きさに気付き、辛くて仕方ありません。
先日、彼から連絡がきて私の車のメンテナンスの話になり、一緒に行こうか?と言われたので断る理由も見つからず付き合って貰いました。その際、泣きつくカタチでは重たいだろうと思ったので前向きな言葉で至らなかった事、これからの恋愛に活かします、ありがとう!のような言葉を伝えました。

ここからが本題でもありますが
彼は、
暫く独りの時間を過ごすから心配しないでね。
私自身お会いした事はありませんが、彼のお母様に勿体無い人逃したんじゃないの?婚期逃したね〜って言われた。とか
可愛いね、大好きだよ。とも言います。
うちに来るために借りていた月極駐車場も未だ解約していません。
好きだからHしたくなる。と言ってきたので、
付き合ってないからしないよ。って言うと大好きだからしたい。と。
私は大好きだったら付き合うカタチじゃないと尚更したくない。と言いました。彼もまぁ分かるよ、セフレとか都合のいい関係が嫌なんだよね。って…やり直すのは迷う。と言っていました。
そのやりとりをだいぶ繰り返し、、
押しに押されてしてしまいました。
彼の気持ちを取り戻せるのならばとの僅かな期待もありました
大好きな人からの誘いを拒みながら葛藤でした
(軽蔑される方もいらっしゃるかと思います、気分害されましたらスルーしてください)
その後、彼に友達以上恋人未満だね。と言われました。
その後複雑な気持ちになり、でも、後悔しないようにいたい。と思い、次の日に私の用事に付き合ってくれた事に対してのお礼のlineのみ送りました。返事がきてスルーしていたら、夜電話がきました。他愛ない話だったので短めに切り上げ昨日のお礼を告げたら、また機会があったら遊ぼう。と言われました。

こんな元彼と今後どう接して行くべきなのでしょうか。

人様に聞く事でないと思う方もいらっしゃるかと思います、
これまでの私が至らないので呆れるのかもしれません。
でももうわからなくてただただ落ちてしまって頭がいっぱいで少しでも少しでもアドバイス頂けたら救われる気がしてしまい

元彼からの電話、line、誘い、どう対応すべきでしょうか。

私は諦めきれないので出来れば彼とやり直したく思っています。

No.2322232 16/04/13 19:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧