注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

声優は諦めるべき?

No.9 16/04/18 21:14
通行人9
あ+あ-

やりたいなら、若いうちに挑戦した方がいいよ。もし、失敗しても軌道修正できるから。
だから、高校卒業してすぐに養成所へ行くか、大学行きながら養成所に行ってもいいんじゃないですかね。
90年代後半くらいから、声優さんの世界が急に萌え萌えきゃぴきゃぴした方になっていっちゃった気がする。
それだと、若いうちしか活躍できないから、年齢に応じて味のある演技ができるように、ご自身のスタイルを試行錯誤したら、永井一郎さんみたいにいつまでも声のプロとして活躍できるんじゃないですかね?
って、言うのは簡単なんだけど、実際、人に認めてもらうのって大変ですよね。時間かかるけど、売れてる人は努力してると思う。
でも、やりたいならぜひ、体当りしてほしいな。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧