注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

孫へのプレゼント

回答6 + お礼0  HIT数 845 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
16/04/21 13:31(最終更新日時)

子持ちの方に聞きたいのですが、実の親や義理の親が自分の子供の服や食べ物を買ってくれた時、どうされてますか?

基本的には喜んで受け取るのが円満とは思いますが…。
『いくらあっても困らないでしょ』と、安いTシャツみたいのを月2くらいで5枚ずつもらったり、困ってます。
デザインも趣味でなく、安物なら自分で買えるので、そのお金で高い服一着の方が有難いのに…。
自分でも選んで買っているので、替えは10枚以上あるので、本当に必要ないのです。

この前は子供はもうすぐ一歳半なのに、9ヶ月~一歳用のベビーフードを大量に貰い…。
もう、べちゃべちゃしたもの食べないし、メーカーも美味しくない会社ので使うことないです…。

たまに一着とか、たまに1個なら笑顔で受け取れるのですが、
要らないものを大量で、
断るのも角がたつけど、言わないとずっと続くなら言った方がいいのか悩んでいます…。

笑顔で受け取のが優しさでしょうか…。
でも、捨てるしかなく本当に要らないので、お返しも余計にかかるし、負担に感じてしまってます。
同じ様な状況の方、居ませんでしょうか。

No.2324032 16/04/19 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧