注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

車について

回答7 + お礼2  HIT数 1137 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
16/04/21 09:36(最終更新日時)

2年ちょっと前に中古で購入【事故の保険金で】した日産キューブに乗っている者です。
走行距離11万キロ突破し、今年初めにタイヤとバッテリーを替えました。
今の所、特に問題も無く走行出来るのですが距離も走ってるし、来月自動車税で35000円程かかるのと3ヶ月ちょっとしたら車検がやってきます。予想ではタイヤとバッテリーを替えたので以前の車検代【15万程】より安く済むのかな?って思います。
ただ、保険金で購入したので手出しは有りませんが、いつどこかに問題が出るか分からないのを考えると、この際に軽の中古車【走行距離は7〜8万を検討】に替えようかという考えが出てきてしまいました。軽の方が燃費や税金も安いので維持しやすいので…今のキューブも維持は出来ますが…迷っています。

ちなみに通勤途中に見付けた個人中古屋にて平成19年式のSUZUKIセルボ【10万キロ】がありました。装備も良くて【フォグランプ・ミラーウィンカー・カギをポケットに入れててOKなやつ等】本体価格18万に車検装備代が+12万で計30万。下取りが1〜2万だとして28万ぐらいになるかと思います。ただ、ナビ取り付け等代が別途発生するので30万程かと…
かなりデザインが好きで内装も良く無事故車だったんですが、長くお店を経営してる割には口コミが全く無く、車のグレードも「リミテッドって書いてあるので良い奴だと思いますよ」や「オークションから引っ張ってきたのでワンオーナーかどうかは分からないのですが…」と、不明な点があったので一旦考える事に…

長くなってすみません。
私の悪い癖で一旦良いなと思うと周りが見えなくなる性格なので冷静な意見が聞きたく投稿しました。
みなさんならどうされますか?
やはり不明な点がある車屋では購入止めて今ある車を乗りますか??

タグ

No.2324111 16/04/19 20:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧