注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

義弟の嫁がムカつく!

回答19 + お礼17  HIT数 4652 あ+ あ-

匿名さん
16/04/22 23:21(最終更新日時)

聞いて下さい。長文です。
義弟の嫁に腹が立ちます。
義弟の子どもが七五三のお参りのときに、うちのこの着物を貸しました。その前のお宮参りの時にも貸してあげています。けれども今まで一度もクリーニング代を払ってくれたことがありません。ありがとうの一言も聞いてません。彼女が1人目の子を妊娠中にお宮参りのことを一通り説明して、着物やなんやかんや子どもにかかるお祝い事は実家で持つのがこの地方では一般的だと知らせました。けれど、私が好意で「着物はうちの家紋も入ってるから使って」と言ってあげてからは、それをそのまま受け取り、当たり前のように借りて行きます。そしてクリーニング台はおろか、お祝いの食事で食べた寿司屋の支払い、お宮さんへのお礼、着付け代その一切合切にかかる費用をうちの義両親が支払いました。義弟は体調の波があり、収入が安定しない事もありますが、義弟の嫁も働いており収入がないわけではありません。家も結婚式した時に義両親が建ててやったので、ローンもなく自分たちだけで気楽に生活しています。だったらせめて子どものお祝い事にかかるお金ぐらい出せばいいのにとおもってしまいます。
この春にも、お互いの子どもがそれぞれに入学しました。その際に私の方からお祝いを渡しました。義弟のところは小学校、こちらは中学と高校入学だったのでお祝いの金額や物には差があります。そのため気を遣い、内祝いも多めにかえしています。あちらからは内祝いの返しは一切ありません。いいよと言えば何でも額面通り受け取るのです。この頃は、あの嫁はバカだから仕方ないか、常識のない子だから相手にしないでおこうと思うようにしています。
今までの数々の非礼や言動が思い出されて、腹が立ち顔を見てしゃべるのがイヤで無視してしまいます。先日ももみまきがあり、毎年家族を連れて総出で集まりますが、なぜか彼女は午後からしか来ず、昼ごはんも食べてくるというので彼女の分は用意しませんでした。なのに私達がやっとお昼を食べられるようになった頃にノコノコのやって来て当たり前のように私が用意したお昼を食べました。13人14人分も作るのは大変ですし、盛り付けてしまった後に、数が足りないとわかりどうする事もできず、結局わたしと主人が半分こして食べました。その様子を見ていても、自分は遠慮もせずに子どもたちと普通に食べている無神経さ、ホントに腹が立ちます。この頃は私に避けられていることにうすうす気づき始めたのか、関わってこないのですが、もうすぐ田植えなのでどうしても来るでしょう。彼女には来て欲しくないし、何も提供したくないのです。面と向かって言ったとしても実家の親にすぐに話してしまい、その親からこちらに電話が入るでしょう。今までのこちらの対応が甘やかしていたので、そのせいもあるかとは思いますがこの気持ちを持ったまま、付き合っていくのはしんどいです。主人は人が良く、私も悪口をいうようでためらいます。言っても「気にするな」の一言で済まされてしまうでしょう。誰にも言えず、気持ちが晴れることがないのでこちらで聞いてもらいたく投稿方法しました。乱文で失礼しました。

タグ

No.2324357 16/04/20 11:33(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧