注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

二世帯住居が辛い

回答7 + お礼4  HIT数 3103 あ+ あ-

悩める人
16/04/22 10:09(最終更新日時)

農家の嫁です。《27歳》義理両親が一階、二階が私達夫婦で二世帯住宅で暮らしています。私と旦那が付き合う前から、前の家が古かった為、二世帯は建っていました。
まだ結婚して2ヶ月、二世帯住宅にも暮らし始めて2ヶ月になります。
まだ暮らし始めたばっかりだし、慣れもあると思うのですが、なんとなく情緒不安定になってきました。
気のせいかもしれないんですが、最近義母は私と2人になった時、冷たく感じます。用件のみだけ。という感じ、世間話もしません。私が話そうと思って、話してもそっけない感じがしてしまいます。それからは、なんとなく顔を見るのも、私から話すのも怖くなっています、、
ですが、近くに住む義理妹2人がいて、2人共子供がいます。結構頻繁に2人で親に会いにきます。《何回か会っていますが、私は中に入れない感があります》
一階から義理妹たちと義理母の笑い声や話し声が凄い響いてきます。
その度、私は何故か凄い嫌な気持ちになり、涙がでてくる時もあります。ここにいるのが苦痛で仕方なく、辛くて仕方ないです。旦那にも、話しました。旦那は優しく、どうしても無理だったらその時考えよう、無理させてごめんと言ってくれました。
旦那にそんな事を言わせたい訳ではありません、自分でも分からないんですが、ただ辛くて。
特にいじわるされたわけでもないし、義理母と義理妹たちと仲良くなるにはどうしたらいいんだろうとか、考えています。でも会いたくない。義父が今度、義妹夫婦たちと焼肉しようと提案しているようなんですが、嫌で仕方ないです。
旦那は気を使ってくれてるし、私も仲良くなれるようしてきたつもりですが、女3人仲良すぎて、私一人仲間はずれ、そんな気持ちになります。
お正月やお盆など会うぐらいなら良いんですが、家にいても、義理両親の気配や音を感じたり、義理妹の声や車を見るだけでこんなストレスになるとは思っていませんでした。
私は結構明るい性格なんですが、人見知りはします。今は決して、明るくはないです。私は我儘なんでしょうか?皆さんは、もっと頑張っていますか?体験談や聞いた感想を教えてもらえると嬉しいです。

No.2324424 16/04/20 16:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧