注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

新婦側の友人スピーチについて

回答5 + お礼6  HIT数 1871 あ+ あ-

お姉さん
16/04/22 00:25(最終更新日時)

友人の結婚式の、友人スピーチについてご相談です。

高校からの友人が来月結婚します。
ずっと付き合いがあり、新郎との最初の出会いに関わったのは私です。

だからこそのスピーチを頼まれたのですが、
私は鬱発症から極度の不安感に襲われる症状がでます。

薬でなんとか抑えて、最近は人と話せるようになったばかりです。

それを考慮して、式場の係の方が代読するように手配するからと言われました。

でも新郎側や、会社関係の方などはきちんと前に出てスピーチされます。

私は出席しつつも、席に座ったまま代読で済ますなんて許されるんでしょうか…

周りはなんで?となるだろうし、
紹介にあずかりました新婦友人の〇〇です、なんて可笑しすぎですよね!?

新婦はそれでいいの!私がそれでいいんだから!と。

一体私はどうしたらいいのでしょうか(>人<;)
断るのも申し訳ないし、前に出ないのも失礼過ぎる、無理してでも前に出るべきですよね…

No.2324717 16/04/21 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧