注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

母親の母性について

回答8 + お礼8  HIT数 2131 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/23 22:12(最終更新日時)

※姉の子育ての仕方で母から聞いた話です。

姉は卵子が作れない体質で、アメリカでドナーさんに卵子を提供してもらい、旦那さんとの赤ちゃんを先月出産しました。

母の住んでる所と姉夫婦が住んでる所が近いので、母がよく赤ちゃんのお世話の手伝いをしに、姉夫婦の所に行ってるみたいなんですが、姉の母性が感じられないようで…。

例えば
赤ちゃんがぐずり出しても、お母さんが手伝うって言って来たんだからお母さんが面倒みてよねというように(母の勝手な印象ですが)スマホをいじっていて、母に任せっきりなのと

赤ちゃんが泣き出したら旦那さんに
「ほら、あなたの娘が泣いてますよ」と他人事のように聞こえる発言をしたり

母が
「正直、生まれてくる前は旦那さん似で団子っ鼻と思ってたけどそうでもなかったね(笑)」と言ったら
「鼻はドナーさんに似たんじゃない?」という発言が気になるそうです。

母的には姉は自分で生んだのに自分の子じゃなくてやっぱり他人の子っていう気持ちが強いんじゃないと心配している訳なんですが。

私的には母の方がドナーさんとの子って思って変に見すぎなんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか???

母が過干渉すぎて姉が甘えてるだけなら少し母に距離置くように言った方がいいのか…
姉に母性がないなら周りがサポートして赤ちゃんをお世話した方がいいのか…

乱文ですみません😓

タグ

No.2324754 16/04/21 16:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧