注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

友達とは?

回答3 + お礼0  HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
16/04/22 10:32(最終更新日時)

初めまして。私は20代の社会人です。ここ数年「友達」と呼べる人がいない事に悩んでます。
私は足に障害を持って、ずっと車椅子の生活を送っています。実家暮らしで親と同居しています。仕事はしていて、職場の同僚も優しく、私の事を受け入れてくれています。ですが、同僚は20歳位年が離れてて、同世代の人がほどんどいません。普通に会話もするし、仕事に支障はないんですが、仕事だけの関係で終って、休みの日に会ったりする事はありません。ですので、休日は家に籠もる事が多く、たまに凄く孤独を感じてしまいます。元々友達は多くはなく、高校時代はそれでも友達はいたんですが、卒業したら疎遠になっています。メールやLINEも親や姉くらいしかやり取りしません。姉は一人暮らしで、月に一度帰ってきます。私と違い姉は友達も多く、飲み会にいったり、休日に遊んだり旅行に行った話をよく聞きます。その話を聞く度とても羨ましく思い、劣等感みたいなものを感じてしまいます。姉は健常者なので、「やっぱり歩けると友達も出来るし、行きたい所にも周りをきにせず友達だけと行けるんだな」と考えどんどん暗くなっていきます。私は友達同士だけで遊びに行った事はほどんどなく、この体の事を考えると、自分がいると迷惑なんじゃないかと思って、自分から誘う事もできませんでした。その気持ちは今も同じで、どうしても一歩が踏み出せません。こんな面倒くさい私はどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2324843 16/04/21 21:19(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧