注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供がお友だちの眼鏡を壊しました。

No.39 16/04/27 10:15
通行人39
あ+あ-

主さん
お子さんの為にも、相手の親に言わなきゃいけないんじゃないかな?
どんな事が有っても眼鏡なんて投げちゃダメですよね。
私も使用していますが、なければ生活に支障がでます。
壊してしまったその行為に関しての謝罪と弁償は、親として当然
主さんが相手の子に原因となったことをきちんと話さないでいると、お子さんはますます自分がやったことを隠すようになっていきますよ。
「どうせ何を言ってもお母さんは信じてくれない」と思うようになるとおもいます。
相手の子に感情的に話すのではなくね。

親として友だち関係は心配ですが、親が子どもの友だちを選ぶのではなく、このあとの主さんの姿をみて学び・選択していくと思います。

子どもの話って自分が中心で話しているから、それぞれが違うように感じ取っていることもあるので、それをそこに居なかった人(親)が感情的に話しては駄目ですよね。
ただ、物を壊したりは事実だからそこの対応はしないと駄目ですよね。
主さん、今回感情的にその場で決めず良かったと思います。
決め事は絶対その場で決めず、嘘でも「主人と相談して…」など言って冷静になってから結果を出して下さいね。

39回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧