注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

主人に動いてもらうには?

No.16 16/04/27 19:02
専業主婦さん16
あ+あ-

私も専業主婦ですが、夫は出産して退院してきた日からオムツ交換もミルクも手伝ってくれました。

ずっとゲームばかりしているような人だったのでビックリでした。

聞けば、夫は小さい頃からペットを飼ったりしていて、世話をするってことに抵抗がないみたいです。

あやして寝かしつけたり、お風呂入れたり、細々と楽しいみたいで全てやってくれてます。

これは関係あるのか?食べたあとの食器を片付けることから出張のしたくまで、何でも自分でします。

義母は夫が一人息子なので、逆に何でも自分でするように躾をしたって言ってました。

やはり持って生まれた性質と育った環境なのかなあと思います。

専業主婦なら何でもやって当然と言われても、ちょっとしたことでも夫が手伝ってくれると助かりますよね。

そこは専業主婦の仕事…とかそう言うのではなく、役割と言うより労り!

主さんのご主人も手伝ってくれるといいですね。

16回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧