注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

手首腱切断

回答5 + お礼10  HIT数 18300 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
06/12/20 01:50(最終更新日時)

先月、主人が自殺未遂で両手首切断をしました。

幸い発見が早かったので生命は取り止め、傷も手術をして、先週ようやく抜糸出来ました。

けれども、右手首については動脈と腱が切断されており、手術で縫って繋いで貰ったのですが、指がまだほとんど動かず感覚も戻ってきません。

精神的なショックもあり幼児退行症状も起こしているのですが、やはりその気持ちの中でも、指が動かない、感覚が戻らない、のが辛いと泣きます。あとは最近になって、痛い、と言い出しました。

リストカットは私もした事はありますが、動脈と腱まで切断した自殺未遂はしたなくてどうしていいのかわかりません。

もし、事故や怪我などで同じような傷を負われた事がある方がいらっしゃいましたら、今はどうされているか、何に気をつけて上げればいいのか、アドバイス頂けると助かります。

辛い経験だとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

タグ

No.232699 06/12/17 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧