注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

現在、0〜3歳のお子様を育てている方‼︎

No.19 16/04/29 09:57
働く主婦さん19 ( 31 ♀ )
あ+あ-

うちも3歳の息子がいます。 可愛いけど、たまにね、困ることありますね。
困ることないほうが困るかもですね。
ずっといい子ちゃんなら、産まれてまだ三年。子供自身も何をしたら親は怒るのか、何したら喜ぶのか、自分がいい気分になるのか、経験しないとわからないですもんね。
幼いときにどんだけ体を動かしたか、どんだけ親を困らせたか、どんだけ親が自分に愛情を注いでくれたか、どんだけ自分のことを思って叱ってくれたか、どんだけ抱きしめてくれたか、その経験があるから子供は成長できるのかなとも思います。

私は、開き直り作戦ですね。
そこまで大変だなーと感じたことはないかもしれませんけど、例えば夜寝かせるとき、早く寝てほしいなー、「寝なさい!」と声を大きく言うこともあるけど、ママにのっかりじゃれるならじゃれさせてます。そしてじゃあそろそろ寝るよと言い、寝たふり。そのうち私も寝てしまいます。まだやることあるときは夜中に起きますが、だいたい息子と一緒に寝てしまうので、息子が寝る時間までは自分のやることをやっちゃいます。
子供も体力がついてきて寝る時間も遅くなる場合もあるだろうから、それはそれで開き直りです。家事やることして私も一緒に寝ちゃう。
幼稚園に行けば疲れて早く寝る話しも聞くし、今はまぁいいかなみたいな。
今妊娠中の友達は仕事は公務員。性格は明るくしっかり者。でもそんな友達も幼いときは弟との喧嘩が激しく、お母さんの大事な口紅で壁に落書き、髪の毛をベタベタにしたり。
やんちゃすぎて大変だったようです。
今となってはいい思い出なのかな。素敵な結婚式を挙げ、お父さんは号泣してました。

19回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧