注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

職場で無視される

No.16 16/04/29 14:59
通行人16
あ+あ-

私もお局様に無視されてた時期がありますが、理由は同僚が教えてくれました。
お局様がお気に入りのイケメン業者さんが、私と仲良くなったから…ですって(笑)。
ただ業務内容的に、必然的に私が一番話すことになっちゃうってだけなんですけど…。
しかも、私も相手も既婚だし(笑)。

私はてっきり、お局様に何か失礼なことをしてしまったのか、私の仕事にミスがあったのかと、毎日悩みに悩んでお局様の顔色を伺っていました。
でも、仕事は関係無いと知って、私に落ち度が無いならむしろ堂々としよう!と。
以降、挨拶と仕事に関することだけは笑顔できちんと対応(向こうは無視だけど)、でも仕事以外は私からは一切話し掛けずむしろ避けるようにしました。

すると、私はあくまでもお局様の態度やその理由については周りには一言も言いませんでしたが、徐々に周りが気付き始めて、彼女の嫉妬で無視された被害者が他にもいたみたいでその子がここぞとばかりにいろいろ暴露しちゃって…(笑)。
お局様は立場が悪くなり、私にまで吹聴されてはマズいと急に焦ったのか、むしろ媚びるように私に普通に接してくるようになりました。

女の嫉妬はコワイですよね。
公私混同、本当にウザイ。
主さんに落ち度が無いなら、必要最低限の挨拶をしてきちんと筋を通していれば、あとは仕事以外は無視でOKだと思います。
悩むだけ無駄ですよね。

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧