注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

浮気をばらしたい

No.28 16/04/30 14:02
匿名さん28 ( ♀ )
あ+あ-

私は両方の立場を味わったことがあります。相手は1人の方です。
私が彼を追いかけている間は彼に彼女がいて同棲中。暇なときに私の家にきて体の関係もありました。連絡も四六時中とってました。
なかなか彼女と別れてくれない彼に疲れて、一旦彼から離れました。
そして私に彼氏ができると彼は彼女と別れ、家を出ました。「急に離れていったから寂しかった。心にぽっかり穴があいて、お前が誰かのものになるのが嫌でずっと考えてた」と言われました。ですかそんな話をした頃には私と彼氏の同棲が決まっていて引っ越しの準備も進んでいました。気持ちもグラつきましたがドラマのようにいきなり方向転換するような劇的な展開にはなりません。
ただ、彼氏との同棲中も上手くいかないことがあると彼のことを思い出します。彼と話がしたくなります。誰かに愛されていたい欲求が自分の中を駆け巡ります。

この話の中で私が感じたのは
・すれ違いばかりの私たちは出会ったこと自体奇跡で彼とは未来の縁がなかったのかもしれない
・所詮私は2人の男性の間を彷徨って今の彼氏を選び中途半端に幸せを感じてる(後悔はしてない)から彼は二番手
・自分の情緒が不安定になると過去の楽しかったことを思い出し、彼にすがってしまう。かといって俺のとこに来いよと言われても今の現状をかえる勇気がない。
・彼と別れても彼氏と別れても結果的に心に穴があいてしまう。

そして彼とは疎遠になりました。
今、彼に彼女がいるかどうかもわかりません。昔あんなに好きだったのに。
私はこれでいいんだと自分に言い聞かせながら生きる毎日です。

長くなりましたが、
主さんの気持ちが自分に対して何も無くなることを相手は何よりも恐れていると思います。暴露したところで相手は両方失うくらいならいまの彼を守ろうとするでしょう。
あなたが静かに音信不通になっていくことがジワジワと相手を苦しめる最良の毒だと思います。
そしてあなたと過ごした楽しい時間を思い出して相手は苦し紛れに「これでいいんだ」と自分に言い聞かせながら生きていくんです。
あなたが自分の知らない人と幸せな時を過ごしている姿を想像しては胸が苦しくなるんです。

浮気を暴露してまであなたが罪をかぶる必要はありません。

28回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧