注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

子持ち主婦、正社員かパートか

No.6 16/04/29 09:45
通行人2
あ+あ-

2です。
私の場合は子供が保育園~小学生まではパート、下の子が中学生になるときに運良く正社員に潜り込めました。
国家資格があり、パートでもそのキャリアを重ねたり上の資格をさらに取ったりしながら。
40過ぎて正社員になれたのは本当にラッキーでしたが、やっぱり大変だし、正社員になってから、改めてパートの場合とずっと正社員を続けていた場合の生涯年収の違いに愕然としましたが。

でもウチの場合、送り迎えを必要とする習い事を子供がやりたがったりまた中学受験もしたので、いろいろと親(私)が子供に寄り添いサポートする必要があったので、正社員じゃその生活は無理だったなと思っています。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧