注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

恋人の進路

回答3 + お礼3  HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん
16/05/01 15:04(最終更新日時)

恋人の進路と将来

ネット恋愛中で遠距離です。
歳は1回り違います。
互いに真剣に結婚を前提としたお付き合いです。
同性カップルです。
私も相手も性同一性障害です。(未診断)♀→♂
私は難病で床に伏せてる事が多く仕事ができない状態です。(前よりはよくなって行っているので、もう少し身の回りの事ができるようになればパソコンで少しアプリの勉強でもしようかと考えています。前向きに頑張っています。)

私が健康体で結婚を前提に考えてなければ、
何も思わないのですが、

彼は今年高校3年生です。
進路は美大。
親は全く反対せず、
彼は興味ある大学がないと言っていました。
絵が好きみたいですが。
授業中にノートに絵を描いて
絵をいつも消しているようです。
完成させた絵はなく、
絵が好きと言っても、愛してやまないという状態ではなく、勉強嫌いだし興味ある大学ないし、絵の道でいっか。ぐらいの軽い動機。

私も身体が悪く働いていない身で、互いに真剣に結婚を前提に考えているとはいえ他人です。
私が口出すのもどうかと思いながら少しだけ話しました。

言えば、全く興味無い所は続かないしと。
それを親も分かってるから何も言わないと。

それはそうだけど…としか言えませんでした。

私の親なら反対するだろうし、就職しろぐらい言いそうな状態ですけど。

まだ遊びたいとは聞きました。

今の状態で私自身が言うと彼にだけ働いてもらおうとしているような発言に聞こえますし、

物凄く気が合って前向きに考えていましたが。
そこだけ聞くと一瞬別れたくもなりました。

将来もしかしたらニートになるかもしれないしと何ともお気楽な発言も聞いたことが。

危機感0
親も反対0

家柄は知りませんが、どうなのかと。

美大なんて、親は普通反対する人の方が多いんだから頑張らないとね。とだけいいました。

進路で相手と別れたいと一瞬でも思ってしまった私もどうかと思いますが。

不安しかありません。

まだ夢を追いかけてる方が不安はそれよりは少なく応援したくなりますが。

どうすればいいか分からない何とも言えない気持ちです。

別れたくはありません。
ただ、将来私に依存する形でしたら、
幻滅する可能性はあるとは思えます。
幾らよくてもなんだかな…なんとも言えません。どうすれば良いのでしょうか。

No.2327787 16/04/30 15:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧