注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

友人の元カレの話にうんざり

回答6 + お礼3  HIT数 1432 あ+ あ-

お助け人
16/05/02 18:13(最終更新日時)

元カレの話をする友人にうんざりしてます。

元カレと同じ職場のため、数年前に別れていてもその日の出来とや愚痴などよく話してきます。
数年も続いてるので聞くだけでも疲れます。

もともと考え方が違うことが多いので、友人の意見に同意することもできないし…
同意しても聞き流しても何しても駄目で、とことん否定してみましたがダラダラ続くだけでした。
終わりがないんです。

「今日は○○あってさ!ほんとムカつくんだけど(笑)」みたいなノリで愚痴ってくるなら、一緒に笑いながら聞けるのですが、
「今日は○○あって…ショックだった…(泣)」と、毎回落ち込んでばかりなので、こちらも言葉選びが大変です。

以前「結局どうしたいの?」と聞いたら「ごめんね…辛くて…」と、こりゃダメだ…と諦めました。

「そうなんだよね…もうどうしようね…」となど、話が終わらずズルズルするのに適当なところで返信を止めてます。

「毎回毎回元カレのあーだこーだ言ってるけど、相手の性格なんて変わらないし、自分が変えるしかないと思う。接し方を変えていくとか」
とは言ったのですが、聞く耳持たないと思います。

皆さんが私の立場ならどうしますか?
ハッキリ言うと凹むタイプの子です。
でももう良い大人だし、学生みたいなウジウジした恋バナを聞いてるのはほんとストレスです。
未練があるんだかないんだか、本人も分からないと以前言ってました。
ただ聞いてほしいだけとは分かりますが、聞くだけも疲れました。

No.2328345 16/05/02 08:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧