注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

リバウンドしない方法

No.17 16/05/05 18:12
先輩16
あ+あ-

16の続きです。

ダイエットはその人が続けられる方法が人によって、色々変わってきます。幾ら他人がその方法で痩せたと言って、他人が真似しても、結局続けられなかったら元の体型にリバウンドして戻るだけなのです。

それを踏まえた上で、一般的な女性(基礎代謝が低く、運動習慣が特に無い、甘い物や間食が好き)にすすめている方法が、

【一日一食+間食7食】

の方法です。間食は当然栄養価や低カロリー・低脂肪・高たんぱく質と、間食7食の総カロリーは絶対に計算は必須なのですが。

間食が好きなら発想を変えて、主食を一食にしてしまって、間食中心の食事習慣に変えてしまえば良いのです。
あくまでほんの一例ですが、

朝 バナナ1本、低糖ヨーグルト

昼 ご飯1杯、みそ汁、肉野菜炒め、プラス2品(海草とかサラダとか酢の物とか)

夕方 セブンかローソンのサラダチキン1個
夕方以降は1時間おきとかに、お茶やストレートティーやブラックコーヒー、素焼きナッツを2~3粒食べたり、コンニャクゼリーや小魚を常に置いておき、空腹時に少量ずつ食べる。
この夕方以降の間食時に、甘いのが好きな方なら、一日の間にチョコ1~2粒とかクッキー1枚程度なら食べても問題無いと思います。
アーモンドやナッツ類は栄養価がとても高く、一回2~3粒でも十分に下がった血糖値を戻してくれるので、それで一時間ぐらい空腹を抑える事ができます。

こんな感じで主食を一食にしてしまえば、カロリー計算だけちゃんとできさえすれば、その分だけ、好きな物や甘い物を間食に回す事ができます。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧